<< 一通り | main | これより… >>
人間だもの
DSC_0979.JPG
本日も昼の部終了。

夜も頑張ります!!


以前お客さんに…「大変ですよね〜。不機嫌なときとか気持ちが沈んでる日もあるだろうに、いつも笑顔でお客さんに接しなきゃいけないから!」って、言われたことがあります。

まあ、別に役者に限った話ではないでしょうけど。
お客さんに接する仕事ならね。


正直、人間だもの、そういうときもありますよね。

理由は色々あるでしょうけど、どうしても気分が上がらないときとか。。。


でも、僕の場合は、そういうときこそ、お客さんに助けられます。


お客さんの笑い声を聞いたり、舞台上で拍手を頂いたり、声をかけて頂いたり、
お出迎えやお見送りで、言って頂く一言に、毎度毎度パワーを貰ってます。


3月の紫雲閣での公演を観てくださったお客さんから、お手紙を頂戴したこともあります。


茂子のうちわをお守り代わりにしてるとか!!


今月も…
男性のお客さんから「悪役良かったよ〜」とか。
「釧路から来ました。頑張ってください」と、 3回連続で観てくださったお客さんとか。
「11月に初めて観て、良かったので、今回もまた来ました!!神奈川から!」とか。



もちろん、批判も含めて、全ての声が有り難いです。



遠慮せず、お声をかけてくださいね。


皆さんのお陰で、頑張れます!!
感謝。
| - | 16:32 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE