残り1週間
うおー!!!
遂に…2ヶ月公演だ〜長いな〜なんて思ってた康楽館公演が、残り1週間になりました。


予想はしていたが…やっぱり、過ぎ去るとあっという間。

本当にそんなに長く小坂に居たのだろうか。

居たんだよね。


寮や楽屋の片付け、来月の準備、視野に入れて動かなければ。


26日の千秋楽は、舞踊ショーが20分の拡大バージョンです。


個人舞踊もみんな変わります。


しかも!その日は、海斗さんの誕生日!!

すげー

2ヶ月にわたる責任公演の千秋楽が、誕生日だなんて。


そして、今年の康楽館常設公演の千秋楽でもあります。


色々目出度いことが重なってます。


遂に…雪も降りだしてしまった小坂ですが、何とか皆さん、諦めずに、でもくれぐれも気を付けて、残り1週間、康楽館へ出来るだけお越しください。


よろしくお願い致します。
| - | 00:35 | - | - | ↑TOP
こんな時間に
DSC_1065.JPG
午前の部終わって…これから午後の部の準備です。


珍しくこんな時間に更新してみました。
| - | 13:19 | - | - | ↑TOP
夜更かしは…
夜更かしは…いけません。


昨夜、いつもなら寝てる時間なのに、時代劇のDVDを見始めてしまい、それが面白くて見続けてしまった結果…今朝はかなり起きるのがしんどかった。


何か、長く感じる1日でした。
寒いのに、結構汗かいたし。


睡眠は本当に大事ですよね。

荷物の片付けも、ようやく一段落しました。


26日の千秋楽まで、こうなってくるとあっという間に感じるでしょう。


そして、来月のお知らせです。
来月12月は、1日の初日から14日まで、大阪のオーエス劇場にて、劇団三峰組と岬一家の合同公演に参加させて頂きます。

9月のらいぶ座境駅前店以来の大阪です。


睡眠が大事とか言ったのに…来月はまた寝不足との闘いですな…(笑)


合同公演とは言え、達座長にお世話になるのは、本当に本当に久しぶりで、知らないことばかりだろうから、なるべく迷惑をかけないように頑張らなきゃいけません。


1日1日必死で生きてるしげのりを観に来てやってください。

来月は大阪でお待ちしております。
| - | 23:59 | - | - | ↑TOP
夜更かし…
いつもなら、確実に寝てる時間ですが、明日が休演日なので、夜更かししちゃってます。

片付けも、また1歩進みました。
あとは、細かい段ボールやビニール袋を整理して、明日、楽屋ものを整理したら、一段落かな。


DVDも見ました。
ようやく見れた「シンゴジラ」
最高でした。食わず嫌いは良くないですね。本当に面白かった。
出てる人も豪華すぎて、びっくり。


あと、三谷さんの舞台「子供の事情」も見ました。

全体的には面白く、最後は少し涙ぐみ、最後の演出に度肝をぬかされました。


「ツレがうつになりまして」「バタフライ エフェクト」「怒り」「シーサイドモーテル」なんかも見ました。

ダントツで「シンゴジラ」が面白かった。



素敵な俳優さんて、本当に格好良い!!


役者さんて素敵な仕事だと思わされます。


康楽館の話に戻りますと、今回お芝居の中のあるシーンで、僕はとてもお腹がすきます!人が食べてるの見ると何であんなに美味しそうに見えるのかしら(笑)


普段そこまで、カップラーメンとか食べないんですけど、人が食べてるのを見ると、猛烈に食べたくなりますよね。
俺だけか…??


明日は、康楽館常設公演はお休みですが、茂子が一ヶ月以上宣伝してきたイベントが康楽館にて行われます。

「なまはげ太鼓あんど津軽三味線」

応援隊長茂子も康楽館をフラフラしてます。


是非ご来場くださいませ。
| - | 02:28 | - | - | ↑TOP
整理
ずっと、ここ何年か…ずっとずっと、やりたくて、でもそんな時間がなかなかなくて…


衣装や小道具の整理整頓。


康楽館に2ヶ月居させてもらう間に、何とか決行したいと思っていました。


最初の休演日に、衣装箱の整理だけはやって…そこから、長い間手付かず。。。



最終演目も始まり、ようやく思い腰を上げ始めてます。


僕なんか、座長さんや花形さん達に比べたら、荷物は少ない方ですが、それでも2トントラック1台分くらいはあるわけで。


使いやすいように、出しやすいように入れ直したり、古い箱から新しい箱に変えたり、よく使うものとそうでないものを分別したり。



遂にゴールが見えてきたかも。


嗚呼!!楽屋にあるものは、まだ何も手を付けてなかった。


それも少しずつやっていかなきゃ。



奥の方から「こんなもの持ってたんだ!!」的なものが出てきたり、「この前買った小道具…俺持ってるじゃん!!」ってなったりしてます(笑)



今日はここまで。


明日も少しずつ片付けよう〜
| - | 23:43 | - | - | ↑TOP
木曽節流れ唄
DSC_1064.JPG
昨日、最後の演目の初日が幕を開けました。

26日の千秋楽まで、どうぞよろしくお願い致します。


爺さん、頑張ります!!
| - | 00:55 | - | - | ↑TOP
明日から…
日付変わって、昨日、最後の「二人の母」の上演と次の「木曽節流れ唄」のゲネプロでした。


二人の母、学生さんが沢山笑ってくれました。


お松さん、またいつかやらせてもらう機会がありますように。


ゲネプロは、細かい修正点も見つかり、本番に向けて修正して、明日の初日頑張ります。


お松さんから、重兵衛さんへ。


ショーも、楽しく、賑やかに、真剣に、しっとりと、軽やかに、不気味に?お送り致します。

舞台上に、あんなものまで登場しちゃいますので。


是非ご来場ください。
26日が千秋楽!!
よろしくお願い致します。
| - | 01:31 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE