箕面
DSC_1100.JPG
昨日の夕方に、大江戸温泉 箕面劇場に乗り込みました。


初めての公演地。
右も左も分かりませんが、とても雰囲気の良いところです。
早速お風呂も入らせてもらって、素敵でした。


2月の1ヶ月間、劇団悠公演、よろしくお願い致します。

ここは、開演時間が結構日によって異なるので、画像を参考にしてもらえると嬉しいです。

ご来場お待ちしております♪
| - | 04:02 | - | - | ↑TOP
十楽終了
松井悠プロデュース公演「十楽」

無事に3日間の公演を終えることが出来ました。

ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、色々とお心遣いを頂いた皆様、足は運べずともエールを送っていたよという皆様、誠に誠に有り難うございました。


捕り方、忍、伊達綱宗と、本当に有り難いことに、ずっと舞台上に居させて貰いました。

色々な人と絡ませて貰いましたし、貴重な経験を沢山させて貰いました。


台本上では、綱宗さまは、かなりお固い役だったのですが、ご覧になったお客様はお分かりの通り、誠流座長や悠座長の演出で、これまた有り難くも??結構なお茶目な役として演じさせて頂きました。


ぶっちゃけ、台本では、1ヶ所も笑いを誘うような台詞はありません(笑)


ということは…あれも、あのシーンも、全て稽古してから付け加わったものです。


こんな綱宗になろうとは、稽古初日には全く想像してませんでした。



大阪での稽古暮らしも、かなり楽しみにしていたのですが、後半はもうバタバタで…あっという間に終わってしまいました。


色々予定してたのに、全然実行できなかったな〜


元から考えが甘かったか。


もちろん、最大の目的は舞台を成功させることですから、それ以外のことは出来なくても仕方なし。


DVDも発売されるみたいなので、観た方も、観られなかった方もお楽しみに。



そして、もう次の仕事が始まってます!!
| - | 03:58 | - | - | ↑TOP
ゲネプロ
ゲネプロ終わりました。


明日から本番。
3日間6ステージです。


お客さんに観て頂いて、分かること、気付くこと、学ぶことが舞台には必ずあります。


お客さんに頼ってはいけないけど、お客さんから貰えるパワーは遠慮なく頂くつもりです(笑)


ご来場、お待ちしております。


1つだけ目標を上げるなら…人間味のある役柄にしたいな。

頑張ります。
| - | 22:08 | - | - | ↑TOP
仕込み中!!
無事に早起き出来まして、ABCホールに入ってます。


来てみて分かったけど、俺ここ、来たことある!!


舞台に立ったことはないですが、お客さんとして来たことありました。


搬入、仕込み、大体終わって、ちょいと休憩。


これから、照明や音響のリハーサルです。


今回、舞台上にずっと、あるものが存在してるんですが、それが実際はどんなものなのか??
ようやく今日、本物とご対面出来まして、舞台上での動きをイメージしやすくなりました。



これから、実際にそれを使って、リハーサルしてきます!!
| - | 18:08 | - | - | ↑TOP
稽古最終日
本日、稽古最終日でした。


終わってからは、稽古場から全ての荷物を出してトラックに積んで。


明日は、朝早くから劇場入りです。
ABCホール、初めての劇場です。


舞台の大きさや、楽屋からの距離、空間の雰囲気、早く掴んで、体に馴染ませないとね。


とんでもない告白を1つ…


この年になって、遂に気付いてしまったのですが…


「俺…稽古あんまり好きじゃないかも(笑)」


いや、稽古は絶対的に大事だし、やれる準備はやるべきだし、稽古が無い方が良いとかではないですよ。


あくまで、本番の方が好きだなってことです。


当たり前か…



ミスチルの新曲出ましたね。早速聞いてます。

錦織選手、遂に復活ですね。徐々にで良いから、また以前のような活躍を期待します。


明日の朝、起きられますように。お休みなさい。
| - | 22:58 | - | - | ↑TOP
迫ってきました。
昨日は、松井悠ファンの集いが開催されました。

ご来場頂いた皆さま、応援してくださった皆さま、色々とお気遣い頂いた皆さま、足は運べずともエールを送っていたよという皆さま、誠に誠に有り難うございました。



色々…思わぬ展開がありましたが!!

間違いなく、普段の舞台では観られない、悠座長や舞踊ショーだったと思います。


僕も、初めて踊る曲も選んだりしてみました。



終わってから打ち上げがあり、帰ってから洗濯して寝て、今日も早くから稽古でした。
何か、今やっと落ち着いた感じです。



って、落ち着いてる場合でなく、十楽の稽古も、まさかまさかのあと2日になりました。


マジか…(笑)


明日は衣装をつけての通し稽古です。


何か掴めるように、頑張ります。
| - | 21:41 | - | - | ↑TOP
長時間
稽古も本日より、長時間稽古に突入です。

午前中から夕方まで。


正直…自分の今回の役どころ、どうしたら良いのか?何をするのが役割なのか?まだ、悩んでます…


分かりやすいので言えば…完全な2枚目は、とにかく格好良く!!
完全な3枚目は、とにかく面白く!!
完全な悪役は、とにかく憎たらしく!!

という、時代劇では割りと分かりやすいキャラクターも登場しますが、今回の自分の役は、そういう感じではないので。


強いて言うなら…今のところ感じてるのは、味のある役者さんがやれば、何とも言えない素敵な役になるだろうな〜ということです。

物語上は、橋渡し?緩衝材でもあり、たまに切り札でもある、そんなところでしょうか。


それを、良い具合に表現するのは、難しいです。



明日も午前中から、頑張ります。



そして、明日20日の夜は、松井悠ファンの集いが開催されます。

僕も参加させて頂きます。

今年初舞台!!


頑張ります。
ご来場、お待ちしております。
| - | 02:02 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE